一番町小川歯科クリニック 医院案内

当院の3つの特徴

精密・正確な治療を提供するため、しっかりと検査を行います

当院では患者様1人ひとりに正確で安全性の高い治療をご提供することが第一だと考えています。そのため、治療前にさまざまな検査を行うことで、お口の状態を正確に把握し、診査・診断に役立てています。

患者様の負担を限りなく抑えた歯科診療を徹底しています

当院ではすべての治療において細心の注意を払い、身体に優しく痛みを抑えた治療を提供しています。また、歯の寿命を縮めるような過度な治療は決して行いません。当院はこれからも、できる限り「削らない」「抜かない」「痛くしない」治療を徹底してまいります。

きれいな院内で衛生管理を徹底し、安全・安心な歯科診療を

質の高い歯科治療を提供することはもちろん、当院では治療以前に重要である衛生管理を何より重視しています。院内感染を引き起こす可能性のある要因を徹底的に排除し、清潔な院内で安心して治療を受けていただける医院づくりを行っています。

入口
〉〉設備紹介を詳しく見る

患者様へのお願い

当院は予約優先制を採用しています。

当院では患者様をお待たせすることがないように予約優先制を取っています。ご来院の際には、事前にお電話、またはWeb予約にてご予約くださいますよう、ご協力をお願いします。

初診の患者様は保険証をお忘れなくご持参ください。

当院へ初めてご来院いただく患者様は、受付にて保険証をご提示いただきますようお願いいたします。保険証をお忘れの場合、保険診療が適用できない場合もございますのでご注意ください。

診療前にお口の中をキレイにしておきましょう。

診療を受ける前に、お口の中を歯ブラシで磨いておくなどして、なるべくお口の中を清潔な状態にしておきましょう。

症状を悪化させないよう、必ず最後までご通院ください。

治療が完治する前に通院をやめてしまうと、症状を悪化させる原因となります。そのため、症状が完治するまでは必ずご通院くださいようにお願いします。
ご多忙などの理由で来院が難しい場合は、事前にご連絡をいただけますと予約を振り替えさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。

治療後は特にお口のケアに注意して、定期健診にお越しください。

自分の歯を長く残していくためにも、日々のお口の予防管理が非常に重要です。
当院では、口腔衛星のプロである歯科衛生士がお口のケアや正しいブラッシング方法についてご指導させていただき、患者様のお口の環境を良好に保つお手伝いをしています。
治療後は特に注意して定期健診にお越しいただき、お口の予防管理を心がけましょう。